COURSEコース紹介

進学コース

進学photo

 進学コースは、日本大学をはじめとする私立大学への進学を目指す生徒のために設けられたコースです。生徒一人ひとりの目標に合わせたバランスの良いカリキュラムによって、あらゆる可能性を引き出します。

カリキュラム・教育課程表はこちらから

シラバスはこちらから

学校案内ページこちらから

在校生の声

文武両道を目指して

在校生

 私はバスケットボール部に所属しています。部活動での全国大会出場、そして学業面では大学進学を目標に掲げています。文武両道の実践は大変だと感じることもありますが、私の周りには同じ目標を持った仲間がたくさんいます。普段は友達として励まし合い、時にはライバルとして競い合う。在籍数が一番多い進学コースには、お互いの存在を尊重しながら夢に向かって成長できる環境があります。長いようで短い高校生活を、毎日全力で突っ走っていきましょう。

先生からのメッセージ

自己実現に向けて

先生

 担当教科は国語です。授業が終わると、陸上競技部の顧問兼選手として生徒と一緒にトレーニングに励んでいます。競技に対する思いは生徒に負けていないと思っています。
 進学コースには、日本大学をはじめとして多様な進路目標を達成する生徒、部活動において各種大会で活躍する生徒が毎年います。学習や部活動・生徒会活動、学校行事に真剣に打ち込んでいる生徒の表情は輝かしいもので、充実感に満ち溢れています。卒業後の自己実現に向けて、逞しく成長できる3年間を過ごしましょう。