COURSEコース紹介

進学コース

進学photo

進学コースは、日本大学をはじめとする私立大学を希望する生徒のために設けられたコースです。
2年次より文系進学コース、または理系進学コースを選択できます。生徒一人ひとりの目標に合わせたバランスの良いカリキュラムによって、あらゆる可能性を引き出していきます。

医学部を受験する場合は特進コースをお勧めします。

カリキュラム・教育課程表はこちらから

在校生の声

最高の高校生活

在校生

 私は生徒会役員を務めています。約1200名の大所帯をまとめていくことは、時に大変と思うこともありますが、明確な目標を設定しながら仲間と協力し、運営していくことにやりがいを感じています。進学コースに所属する生徒の多くは、部活動にも力を注いでいます。目指すは「文武両道」。切磋琢磨し、互いを高め合う環境にあることは私にとって大きな魅力であり、誇りです。ぜひ、進学コースで充実した高校生活を送ってください。

先生からのメッセージ

社会へ大きく羽ばたくひとに。

先生

 本校で最も多くの生徒が学ぶ「進学コース」。学習・部活動・生徒会活動,さらに進路目標の達成にと日々真剣なまなざしを向ける生徒の姿があります。本校生は多くの経験・体験を通し,人間として大きな成長を遂げていきます。充実した生活ぶりには,うらやましささえも感じます。高校時代は青春であり,学び舎でのありふれた日常も,思い出の1ページとなるはずです。本校での生活を通し,社会に大きく羽ばたいてほしいと願い,今日も教壇に立ちます。ぜひ私たちと最高の3年間を創りあげましょう!