COURSEコース紹介

進学コース

進学photo

バランスのよいカリキュラム ひとりひとりの可能性を引き出す

日本大学、他私立大学を目指す

進学コースは、日本大学をはじめとする私立大学を希望する生徒のために設けられたコースです。
2年次より文系進学コース、または理系進学コースを選択できます。生徒一人ひとりの目標に合わせたバランスの良いカリキュラムによって、あらゆる可能性を引き出していきます。

医学部を受験する場合は特進コースをお勧めします。

カリキュラム・教育課程表はこちらから

在校生の声

最高の高校生活

在校生

私は毎日充実した学校生活を送っています。部活動はソフトテニス部に所属し、目標に向かって仲間と助け合いながら頑張っています。
学習面では、勉強が難しく嫌になることもありますが、先生方がわかりやすく丁寧に教えて下さるので、しっかり理解することができます。
進学コースは勉強と部活、どちらも集中して取り組むことのできる場所です。自分の夢に向かって日大山形で最高の3年間を過ごしましょう。

先生からのメッセージ

人として大きく。将来の自分に宝を。

先生

「文“部”両道」進学コースにはこの言葉がよく似合います。勉強と部活動や生徒会活動を両立している生徒が多くいるからです。
また、様々な目標・夢を持った生徒が集まるコースとも言えます。だからこそ自分にはない価値観や考え方を知り、同じ目標の人たちと出会い、お互いを認め、競い、助け合いながら人として大きく成長できるのだと思います。
様々な経験や得た仲間は宝物です。将来の宝物が一つでも多くなるよう、教職員全員でサポートします。