COURSEコース紹介

特進コース

特進photo

国公立大学対応7時間授業 長期休暇も安心学習会

国公立大学、難関私立大学を目指す

特進コースは、国公立大学および難関私立大学への進学を目指している生徒のために設けられたコースです。そのためカリキュラムは国公立大進学対応となっており、7時間授業を行っています。また、長期休暇中には、全員参加の学習会を行っています。

カリキュラム・教育課程表はこちらから

在校生の声

高い目標を持って

在校生

特進コースのメンバーは志望校合格に向けて互いに切磋琢磨しながら,日々勉強に励んでいます。
このコースの特色は特進コースとして学年の枠を越えて、全学年が先生方の厚いサポートのもと学習に取り組めることです。また、部活動や生徒会活動に積極的に参加する人が多く、勉強以外の分野でも様々な実績を残しています。このコースでは、将来につながる多くのことを学ぶことができます。
自分を成長させ、充実した3年間を日大山形で過ごしませんか。

先生からのメッセージ

大きな志で『なりたい自分』を目指そう。

先生

特進コースは、高い目標を持った仲間達と切磋琢磨しながら自分の可能性を最大限に引き出せる環境が十分に整っています。
大学受験とは、自分の学力に合った大学に合格することが目的ではなく、志望校合格に向けたハードな受験勉強を通じて、自分自身と真摯に向き合い、夢を育み、将来を切り拓いていく自己実現のプロセスです。
特進コースの諸君には充実したカリキュラムと熱意溢れる教職員の指導のもと、自分の将来を徹底的に模索し、『なりたい自分』の理想像を追い求めて欲しいと切に願っています。