COURSEコース紹介

スポーツコース

スポーツphoto

ゴルフ・スキーなど多くの実習に取り組める 栄養学・AED講習など健康に関する知識を学べる

部活動で活躍し、進学を目指す

スポーツコースは、県内はもちろん全国的に名をあげている運動部で3年間活躍したい生徒のために設けられたコースです。
授業ではゴルフやスキーなど多くの実技に取り組むとともに、栄養学、AED講習など健康に関する知識を学び、実習も行っています。カリキュラムは、文系大学への進学に対応できるように編成されています。

カリキュラム・教育課程表はこちらから

在校生の声

全国を目指して

在校生

私はサッカー部で活躍し、結果を残すために日大山形に入学を決めました。スポーツコースの仲間は学業と部活の両立をがんばっています。特に部活動では、集中できる環境が整っており、全員が高い目標を掲げて日々の練習に取り組んでいます。
仲間や他の部活動の友達と切磋琢磨し互いに高めあって大会に向けて頑張り、そして学校生活では部活動に関係なく支えあいながら毎日とても楽しく過ごしています。

先生からのメッセージ

『全力を出せる場所』それが、日大山形。

先生

スポーツコースの生徒は全員が運動部に所属しています。「高校でも部活動に全力で取り組みたい」という強い意志の下に集まった仲間たちはお互いに応援し合い、競技を超えた仲間との充実感や絆を深めることができます。日本大学をはじめとする大学への進学を希望する生徒も多いので、学習にも力を注ぐ生徒がたくさんいます。みなさんが持っている力を開花させ部活動でも進路面でも夢を実現できるように、教職員一同精一杯サポートします。