OFFICE事務室だより

在校生の方へ

令和4年度 事務室窓口業務時間について

窓口業務時間は通常(8:30~16:30まで)となります。※冬期期間は終了いたしました。

冬季休業期間中の窓口業務時間について

学校学生生徒旅客運賃割引証の申請について

※事務室窓口にある旅行届に必須事項を記入の上、保護者の記名・押印および担任の先生もしくは学年の先生の確認印を受け、事務室窓口へ提出してください。昼休みまでに申請があったものについては、その日の放課後以降の発行になります。昼休み以降に申請のあったものについては、翌日以降の発行になります。

通学証明書の発行について

※電車・バスの通学定期券を購入する際に必要となります。事務室窓口にある申込書で申請してください。なお、発行に要する期間は、旅客運賃割引証と同様です。

日本大学学生生徒総合保障制度について

日本大学ではお子さまが安心して学校生活を過ごせるように、在学期間を通して幅広く保障される任意加入の
「日本大学学生生徒総合保障制度」を用意しております。詳細はリンク先の日本大学事業部ホームページを
ご覧ください。また、下記リンクからも申込みも可能です。

「日本大学学生生徒等総合保障制度」パンフレット
申込み方法について

☞ 日本大学学生生徒総合保障制度Web申込みはこちらから

☞ 日本大学事業部ホームページはこちらから

「学校において予防すべき感染症」の罹患について

感染症予防法及び学校保健安全法に基づき、学校では感染症の拡大を予防する対策を講じる必要があります。
感染症に罹患した場合は『学校において予防すべき感染症について』を確認し対応してください。

『学校において予防すべき感染症について』

各種証明書申請について

証明書の種類 1通の料金 申請方法等
卒業証明書 100円

・事務室窓口にある申込書で申請してください。昼休みまでに申請があったものについては、その日の放課後以降の発行になります。昼休み以降に申請があったものについては、翌日以降の発行になります。

在学証明書
卒業見込証明書
成績証明書 200円

・事務室窓口にある申込書で申請してください。発行には、1週間前後要しますので、余裕を持って申請してください。

調査書(進学) 300円

・担任から申込書を受取り必要事項を記入し、担任の内容確認を受けた後、事務室窓口で申請してください。申請後、担任にいつ作成できるか確認の上、進路指導室で受取ってください。

推薦書(進学) 100円
調査書(就職) 300円

・事務室窓口にある申込書で申請してください。担任にいつ作成できるか確認の上、進路指導室で受取ってください。

生徒学生健康診断票(写) 100円

・申請の際は担任にご相談ください。

英文証明書 500円

・事務室窓口にある申込書で申請してください。作成には、1週間前後要しますので、余裕を持って申請してください。

身分証明書 500円

・事務室窓口にある申込書で申請してください。発行については、卒業証明書等の欄と同様です。

・身分証明書は申請時に4cm×3cmの証明書写真(カラー)が必要になります。写真撮影の際は、冬服着用できちんと校章等を付けてください。

生徒手帳 200円
生徒手帳カバー 200円