COURSEコース紹介

スポーツコース

スポーツphoto

スポーツコースは、県内はもちろん全国的に名をあげている運動部で3年間活躍したい生徒のために設けられたコースです。
授業ではゴルフやスキーなど多くの実技に取り組むとともに、栄養学、AED講習など健康に関する知識を学び、実習も行っています。カリキュラムは、文系大学への進学に対応できるように編成されています。

カリキュラム・教育課程表はこちらから

在校生の声

「何事にも全力で」

在校生

 私は,高校3年間の中でよりレベルの高いテニスを目指し,大会で良い結果をたくさん出したいと思い日大山形に入学しました。日大山形には部活と勉強を頑張ることができ,クラスメイトと切磋琢磨し合えるスポーツコースがあります。私はその環境の中でテニスと勉強を3年間頑張ることができています。部活はもちろん将来のことをしっかりと見据え勉強にも力を入れたい人,日大山形のスポーツコースで一緒に頑張りませんか。

先生からのメッセージ

仲間とともに、目標にむかって。

先生

スポーツコースは生徒全員が運動部に所属し、文武両道を目指しているコースです。部活動に全力で取り組みたいという強い意志を持った仲間とともに、お互いに応援し、刺激し合いながら全国大会を目指しています。日本大学をはじめ、大学進学を希望する生徒も多いので先生方の熱いサポートの下、学習に対しても熱心に取り組みます。仲間とともに、全力で高校生活を送って青春を謳歌してみませんか。