COURSEコース紹介

特進コース

特進photo

特進コースは、国公立大学および難関私立大学への進学を目指している生徒のために設けられたコースです。そのためカリキュラムは国公立大進学対応となっており、7時間授業を行っています。また、長期休暇中には、全員参加の学習会を行っています。

カリキュラム・教育課程表はこちらから

シラバスはこちらから

学校案内ページこちらから

在校生の声

「夢」実現に向けて

在校生

特進コースの生徒は,国公立大学や難関私立大学合格を目標に掲げ,厳しくも優しい先生方のサポートの元,お互いに気持ちを高め合いながら日々勉強に取り組んでいます。学習は強制的にさせられるのではなく,自分の夢を実現するために自分の意思で学習をしている生徒が多いのが特徴です。そのせいか,特進コースの人は皆仲が良く,部活動で活躍している人や生徒会活動に積極的な人もたくさんいます。皆さんもそんな特進コースで自分の夢実現に向けて有意義な3年間を送りませんか。

先生からのメッセージ

「夢」実現に向けて

先生

特進コースには,国公立大学や難関私立大学への受験に向けたカリキュラムと経験豊かな教員による熱心な指導の下,日々己と向き合い,互いに切磋琢磨できる環境が整っています。そのような環境の中で,高校生活での経験や大学受験を通して一人ひとりが人として大きく成長し,社会に貢献していくことが特進コースの最終目標です。
先輩方は学業を軸として,部活動や体育祭・学園祭などの行事にも積極的に取り組み,活き活きと高校生活を送り,素晴らしい進路実績を収めています。そして社会人として多くの先輩方が様々な分野で活躍しています。
伝統と実績のある本校特進コースで,夢や目標に向かって私達と共に日々己を磨いていきましょう。