COURSEコース紹介

特進コース

特進photo

特進コースは、国公立大学や日本大学難関学部などへの進学を目指す生徒のために設けられたコースです。大学入学共通テストから国公立大学の二次試験にまで対応できる授業内容を展開しています。医学部を受験する場合は特進コースをお勧めします。

カリキュラム・教育課程表はこちらから

シラバスはこちらから

学校案内ページこちらから

在校生の声

夢の実現に向けて

在校生

 私たち特進コースでは、学年の枠を超えた結び付きのもと、国公立大学や難関私立大学合格を目標に切磋琢磨しています。勉強はもちろんのこと、部活動や生徒会活動に積極的に参加する仲間もいます。難しい問題を一緒に考え、教え合うクラスメイト。勉強への質問や進路相談に丁寧に乗ってくださる先生方。学習に集中し自分を高めるための環境が整っています。夢の実現に向けて、成長を実感できるかけがえのない時間を過ごせることが特進コースの特徴です。

先生からのメッセージ

自らの将来を、自らの手でつくる

先生

 快晴の日があれば、雨の日もあります。「笑顔あふれる日々」、「真剣に学習した日々」、「自信を失いかけた日」、「言いようのない不安に襲われた日」。1095ピースのジグソーパズルを生徒は3年間かけて完成させます。試験当日、「できることは全てやりました。先生、決めてきます!」自信と決意を持って会場に入る後ろ姿の頼もしさは今でも忘れられません。特進コースの充実したカリキュラムと熱意ある教職員の指導のもと、自らの将来の理想像を高く明確に持ち、追い求めてほしいと切に願っています。