COURSEコース紹介

特進コース

特進photo

特進コースは、国公立大学、難関私立大学、日本大学難関学部への進学を目指している生徒のために設けられたコースです。そのためカリキュラムは国公立大進学への進学に対応しており、7時間授業を行っています。また、長期休暇中には、全員参加の学習会を行っています。医学部を受験する場合は特進コースをお勧めします。

カリキュラム・教育課程表はこちらから

シラバスはこちらから

学校案内ページこちらから

在校生の声

夢の実現に向けて

在校生

 私たち特進コースの生徒は、国公立大学や難関私立大学合格を目標に掲げ、仲間と切磋琢磨しあいながら夢の実現に向けて日々勉学に励んでいます。また、部活動や生徒会活動に積極的に参加している仲間もいて、互いに刺激を与えあえる環境です。他にも、先生方の熱心な指導や、生徒一人一人が持つタブレットの活用により、密度の高い授業と進路学習が行われています。皆さんも特進コースで学力向上を図りながら、充実した三年間を過ごしませんか。

先生からのメッセージ

人間性を高める「学び」

先生

 特進コースは高い目標を持った仲間と一致団結して成長できる環境が整っています。知識だけではなく、高いレベルの知識を前提とした知恵を身につけることが「学び」です。生徒たちは厳しいカリキュラムの中で知識を増やし、物事を適切に判断する知恵を身につけます。受験のためだけではなく、将来を見据え自己実現のために人間性を高める「学び」を高校生活の中で追い求め、私たちとともに高みを目指していきましょう。