COURSEコース紹介

特進コース

特進photo

特進コースは、国公立大学、難関私立大学、日本大学難関学部への進学を目指している生徒のために設けられたコースです。そのためカリキュラムは国公立大進学への進学に対応しており、7時間授業を行っています。また、長期休暇中には、全員参加の学習会を行っています。医学部を受験する場合は特進コースをお勧めします。

カリキュラム・教育課程表はこちらから

シラバスはこちらから

学校案内ページこちらから

在校生の声

将来を見据えて

在校生

 私たちは、国公立大学や難関私立大学合格を目標に、同じ夢を持つ仲間と互いに刺激し合いながら充実した日々を過ごしています。難しい問題にはクラスメイトと質問し合うほか、放課後には教室や学習室・図書室などで自主学習に取り組むなど、常に受験に向けた意識をもって机に向かっています。もちろん、部活動や生徒会活動も大切な学びの場であり、積極的に参加している仲間もいます。学年の枠を超えた団結力も強い特進コースで、将来を見据えた「教え合い・学び合い・高め合う」3年間を送りませんか。

先生からのメッセージ

学び,競い,高めあおう

先生

 日大山形の特進コースは強制的に勉強をさせられる、と思っていませんか。させられるのではないのです。自らしているのです。特進コースの仲間たちは将来どのようになりたいか自分自身と真摯に向き合い本気で考えます。その結果、それぞれが高い目標を持ち、受験のためではない学習に励んでいくのです。将来を本気で考えた仲間たちはお互いにその夢を尊重し、励ましあっています。夢を育むために、熱意溢れる教師陣が本気でサポートしていきます。皆さんとともに学び、競い、高めあえることを楽しみにしています。