COURSEコース紹介

進学コース

進学photo

 進学コースは、日本大学をはじめとする私立大学を希望する生徒のために設けられたコースです。2年次より文系進学コース、または理系進学コースを選択できます。生徒一人ひとりの目標に合わせたバランスの良いカリキュラムによって、あらゆる可能性を引き出していきます。医学部を受験する場合は特進コースをお勧めします。

カリキュラム・教育課程表はこちらから

シラバスはこちらから

学校案内ページこちらから

在校生の声

仲間とともに,夢の実現へ

在校生

 私はダンスドリル部に所属しています。ハードな練習と学習の両立は大変ですが、仲間と楽しく過ごす日々の中で、成長することができています。在籍数が一番多い進学コースには、さまざまな目標をもった仲間と高め合うことのできる環境があります。何事も一人でするのは簡単ではありません。しかし、切磋琢磨しながら目標に向かって努力する日々を通して、自分の可能性を広げることができるはずです。私たちと一緒に、夢の実現に向けて一歩一歩進んでいきましょう。

先生からのメッセージ

未来の「あなた」を形づくる場所

先生

 生徒在籍数が一番多い進学コース。生徒の数だけ個性があり、卒業後の進路も多種多様です。多くの仲間が集う環境だからこそ、パワーを推進力に変えて,日々成長することができると思います。授業や部活動・生徒会活動,学校行事に一生懸命に取り組むことは、夢に近づくための学びの機会であるとともに,新しい自分を見つける大切な経験でもあります。進学コースで培った経験は、卒業して社会に飛び立つときにもきっと生かされるはず。あなたの良さを生かし・伸ばす場所、それが進学コースの特徴です。