COURSEコース紹介

進学コース

進学photo

進学コースは、日本大学をはじめとする私立大学を希望する生徒のために設けられたコースです。
2年次より文系進学コース、または理系進学コースを選択できます。生徒一人ひとりの目標に合わせたバランスの良いカリキュラムによって、あらゆる可能性を引き出していきます。

医学部を受験する場合は特進コースをお勧めします。

カリキュラム・教育課程表はこちらから

シラバスはこちらから

学校案内ページこちらから

在校生の声

仲間とともに,高き理想を

在校生

進学コースは勉強だけでなく,部活動との両立がよりよくできるコースです。私はバドミントン部で目標に向かって日々の練習に励みながらも学力向上のために休み時間なども利用し学習することを常に心掛けています。また,部活動に所属せずに音楽やスポーツなどに熱中する生徒もたくさんいて,それぞれが自分のペースで高校生活を充実させています。高校生活はやるべきことが多く大変ですが,限られた時間を上手く利用し学校生活を過ごすことが重要です。皆さんも文武両道の環境が整った進学コースで自分の可能性を試してみませんか?

先生からのメッセージ

人として大きく成長できる場所

先生

 進学コースには勉強だけではなく部活動,生徒会活動など様々な活動に力を入れ,学校生活を充実させている生徒が多くいます。日々多くのことを経験しながら,お互い助け合い,競い合いながらそれぞれの目標達成に向けて成長を続けています。教員は生徒一人ひとりが安心して学校生活を送れるよう,しっかりサポートします。人生一度しかない高校三年間を日大山形で共に最高のものに創り上げましょう。