COURSEコース紹介

スポーツコース

スポーツphoto

 スポーツコースは、県内はもちろん全国的に名をあげている運動部で3年間活躍したい生徒のために設けられたコースです。
授業ではゴルフやスキーなど多くの実技に取り組むとともに、栄養学、AED講習など健康に関する知識を学び、実習も行っています。カリキュラムは、文系大学への進学に対応できるように編成されています。

カリキュラム・教育課程表はこちらから

シラバスはこちらから

学校案内ページこちらから

在校生の声

高い目標を持って

在校生

 スポーツコースは、全員が運動部に所属しているため、とても活気のあるコースです。栄養学やコンディショニング、トレーニング指導など競技力向上につながる学習もたくさんあり、とても充実しています。全国大会で活躍したいと考えている生徒が多く、部活動が違う生徒同士でも切磋琢磨し、お互いに刺激しあいながら学校生活を送っています。私もインターハイ、国体に出場し、良い成績が残せるよう日々努力しています。勉強も部活動も本気で取り組めるのがスポーツコースです。

先生からのメッセージ

かけがえのない自分を作る場所

先生

 スポーツコースは全員が運動部に所属しており、文武両道を目指しているコースです。「部活動を頑張りたい」という思いで入学してくる生徒が多く、それぞれが全国大会を目指して毎日の練習に励んでいます。競技は違ってもスポーツに掛ける思いは同じなので、他の部の生徒とも切磋琢磨しながら絆を深めています。進路については大学進学を希望する生徒が多いので、学習においても持ち前の負けず嫌いを発揮し、目標達成に向けて取り組んでいます。全国優勝を目指し、『日々前進』していきましょう!