COURSEコース紹介

特進コース

特進photo

特進コースは、国公立大学および難関私立大学への進学を目指している生徒のために設けられたコースです。そのためカリキュラムは国公立大進学対応となっており、7時間授業を行っています。また、長期休暇中には、全員参加の学習会を行っています。

カリキュラム・教育課程表はこちらから

在校生の声

『高い意識を持って夢、実現!』

在校生

 特進コースでは、自らの志望校合格を目標に同じ志を持った仲間と日々努力しています。学習室、図書室などの勉強ができる環境が整っていて、わからないことがあれば気軽に熱意ある先生方に質問することもできます。部活動や生徒会と勉強を両立させている仲間も多く、充実した学校生活を送れます。センター試験激励会、特進コース対面式等のイベントがありコース全体として共通の意識を持つことができます。

先生からのメッセージ

「本気の学びをしよう。」

先生

 大学に進んで何をしたいですか。将来どのような自分になりたいですか。なぜ学ぶのですか。特進コースは皆が高い目標を持ち,一致団結して学習や学校行事,部活動に全力で取り組んでいます。互いに励まし合える仲間と過ごす日々や情熱溢れる教師陣の指導の下で,受験のためだけではない多くのことを学びながら,自分の将来について本気で向き合ってみてください。そうすれば,最初の問いかけの答えがきっと見つかるはずです。共に本気で学び,成長できることを楽しみにしております。